2010年6月 2日

たまには、いいかも~

IMG_0564.JPG

6月に入りました。

もうすぐ梅雨入り。

と思いきや、良いお天気が続いています。

こんな時は、ちょっとドライブしたくなるもの。

IMG_8699.JPG

普段、海など見ることの出来ない京都人にとって、琵琶湖は貴重な憩いの場。

たまに来ると、心がストレッチされる感じ。

IMG_8691.JPG

心がストレッチされると、御腹もストレッチされるようで、、、

最近食べる機会が少ないドーナツなんかも食べたくなって、、、

受付のお嬢さんの手前ついつい良い格好をして、、、

二つも頼んで。。。。

IMG_8636.JPG

たぶん、胸が焼けてくる。。

でも、たまにはねぇ。(~_~;)

IMG_8640 1.jpg

あっ、やっぱりキタキタ。。

と、速攻黒ウーロン茶でリカバー。

これは、効きました。(-_-;)

 

IMG_8597 1.jpg

たまには、観覧車も乗りたいですね。。

京都に観覧車って?

タワーでも、いいかなぁ。

どこか、お邪魔にならない所に出来れば良いですね。

動物園の近くに

八角九重の塔の復活なんていいと思います。

今は、景観条例で煩くなってるから無理でしょうか。

儲かりそうですけど。。(笑)

 

IMG_0558.JPG
 

コメント

紫陽花の花素敵ですね・・好きな花のひとつです・・花の色合いは土と関係するらしく・・お隣さんの紫陽花の花の色合いがいいので、一枝頂いて植えたのですが、我が家のは今一で・・今年はまだ色付きませんが・・色付いたら仏壇にと思っていますが・・夫はごつい顔をしていましたが、結構花好きで・・

こんにちわ

GWは近場の海辺に何度も行きました。
港の観覧車に乗ったら・・・
高所恐怖症の人が大騒ぎでゴンドラが大揺れ。
あんまりゆれるのでこっちもドキドキしてしまいました。
普通の人はおとなしく座ってますよ。
自分からちょっと乗ってみようかな。なんていったのに
もう絶対乗らないよ。なんて念押しされてしまいました。

でもやっぱり観覧車から眺める景色は気持ちがいいですね。
そんな遠くを見る余裕ができたら観覧車も好きになってくれそうです。

画像はフレンチクーラーとクッキー系ですね。

昨日、100円の日だったので纏め買いしました。さて研究員採用の通知が届きました。フライング面接の効果絶大です。

ただ、母がリハビリ病院から帰宅しまして、介護の日々が待っています。ほぼ寝たきり状態なのでデイケアー、訪問介護を頼んでも、朝夕、夜中は私が介護しなければなりません。フライング研究のおかげで研究には支障ありませんが、はっきり言って、「大変ですわ~」。

東京ばなな 母さん、こんにちわ。
紫陽花の綺麗な季節になってきましたね。
特に、私は青の紫陽花が好きです。
宇治の三室戸寺に行きますと、一面青の紫陽花で、
まるで宇宙にいるようです。
また、行ってみたいと思っております。
ご主人が花好きとは、初めて聞きました。
優しい目をされてましたからね。。
言葉は、江戸っ子でしたけど。(~_~;)

蓮の実さん、こんにちわ。
無音の狭い空間、しかも高い所と人によっては
三重ストレスとも言える観覧車。
それを心地よいと感じるには、平常心が必要かも知れません。
龍安寺の庭にいるが如く。。。でしょうか・・・(~_~;)
昔、レールをすべって揺れる落ち着かない観覧車もありましたが。(汗)

横井さん、研究員採用おめでとうございます。
いやぁ、良かったです。
フライングも、縁の一つ。
これから、一年楽しんで下さい。
でも、すでに研究も完成してるのでは?(笑)

お母様も横井さんも大変でしょうけど、
京都が少しでも癒しになれば良いナァと思っております。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


画像の中に見える文字を入力してください。